【一日たった15分だけ】動画視聴で英会話が!?無料学習動画に業界騒然!

 

「Is there a Japanese speaker?」

あなたは、このフレーズの意味や、使う場面が瞬時にわかりましたでしょうか?

これは海外旅行、ビジネスシーンでもとっても良く使われるフレーズの1つです。

※正解は記事の最後にあります

1週間前までは、私もこのフレーズの意味なんて分かりませんでした。

まずはそんな私の、英語が全然ダメだった頃の失敗談を聞いてください…。

欲しいものすら伝えられなかったあの頃

昨年の秋、念願のアメリカ旅行でハンバーガーショップに入った時です。

Potato please

これを聞いた店員さんはポカンと不思議な顔をしたあと、

蒸したじゃがいもを出してきました。

「No,No.I want to Potato」

こんな英語しか思いつかず、

注文内容が違う事もまともに伝える事が出来ませんでした。

店員さんはやっとの事で分かったらしく、

「Ah,French fries?」

今度は私たちが「??」の状態。

そして、キッチンから持ってきてくれたのは、

私たちが想像する「ポテト」!

実は私たちが想像するポテトは、

アメリカでは「フレンチフライ」っていうらしいんです・・・。

そんな事も知らずに海外旅行なんて、

他のお客さんにも見られていて、とにかく恥ずかしい!


せめて海外旅行に困らないくらいの、日常会話は話せるようになりたい!

って思っても、仕事終わりに帰って来てから勉強なんて全くする気が起きない。

英語の勉強ってホント続かない。。。

英語の勉強を続かせる方法

英語の勉強を続けるのに重要なのは、

「いつ、どこで何をどのくらい勉強するか」を明確にする事です。

とは言っても、

「帰ってからやろう!」って思っていても急遽残業しなければならなかったり

家に着いたらドッと疲れが出て「明日からでいいや」って思ってしまったり、

意味の分からないテキストを見る気になれなかったり

どこから初めればいいかわからなかったり、

だからこそ、勉強が楽しくなくなってやめてしまう事がほとんど。

ハマる人が続出!楽しい新学習法

そんな「いつ、どこで何をどのくらい」を一発で解決してくれるのが、

この”SPイングリッシュです! まずは無料で試せるのでご自身で英語を克服したいのなら

登録だけでもしてみてください!

イムラン先生の公式Twitterになります。本当に分かりやすくご自身で塾も経営されている

人気英語講師なんです! 先生は、上智大学と上智大学大学院を卒業しています。

SPイングリッシュの勉強方法は

先生の動画を15分見て一緒に発音これにすべてがギュッと詰まってます!

自分で勉強が続かない人には最もシンプルに続けることができます。

ここで1つアドバイス!
毎日行う事の前後にこのSPイングリッシュを活用することが重要!

  • 「リアル発音記号」を確認しながら、聞こえてくる発音をマネして「4つの会話パターン」を覚える
  • 「英語耳」と「英語舌」を作り出す技法を身に付ける

「お風呂で15分見て一緒に発音」

「寝る前に15分ドラマを見て一緒に発音」

「通勤の電車で15分見て後で発音を試してみる」

「家に帰って来てゴロゴロする前に15分一緒に発音」

たったコレだけで英語の勉強が出来てしまうんです!

>>SPイングリッシュの詳細はこちらから!

見るのは日本語のドラマ!しかも、中学2年生レベルの英語

え?日本語のドラマで英語の勉強が出来るの…?

ましてや、中学2年生の英語なんて。。。

なんて思ってましたが、実はこれ最新最新の英語学習法なんです!

「Have a good day」

この英語を直訳すると

「よい、1日を」なんて、いかにもな訳し方になってしまいます。

でも、SPイングリッシュのあとに英会話ドラマを見ると…

「Have a good day」「いってらっしゃい」という場面で使う事がわかります!

こんなイメージで、日本語のドラマを見ながら、

どんな場面で、どんな英語を使うのか?が瞬時にわかっていくんです!

今まで動画を見たり聞けば話せるようになるなど信じてダメだった人こそ!シャドーイングが超重要!

サッカーで例えると、ボールの蹴り方はわかっても実際初めて蹴るとゴロゴロだったり上手くいきませんよね? 全く同じです!数回蹴って上手くならないからセンスないから辞めてしまうのか根気よくチャレンジしてみるのかで結果は大きく変わります!

 

開発したのはコペル英会話 創業者

「イムラン・スィディキ」

株式会社ブルーフレイム 代表取締役社長

1976年生まれ。言わずと知れた日本英会話業界のカリスマ。2003年のコペル英会話開校以来、スクール運営、オンライン・レッスンなどを通して英会話業界に新しい風邪を吹き込み続けている。現在、自身のアプリは47万ダウンロード、YouTubeチャンネルは登録者12万人以上。著書は20冊、制作、監修教材は多数。小学生向けの子ども英会話本シリーズも執筆しており、現在は英会話講師、英語プロコーチの育成も行なっている。また大人の短期〜長期留学に加え、親子留学のプロデュースなども行なっている

数多くの日本人の指導をしていく中で、日本人が「自然に学べる英語教材を」を開発を進めたのが、きっかけです!

イムラン先生は、『【新企画】川口、英語喋れるってよ。【挑戦】』で女優さんの川口春奈さんに英会話を教えています。

 

文法を理解できていても話せない人が本当に多い為、最新の勉強法が無料で受ける事が出来るんです!

メールアドレスを登録するだけで、毎日新しい先生の動画が送られてくるんです!

「お風呂で15分見て一緒に発音するだけ」

「寝る前に15分見て一緒に発音するだけ」

「通勤の電車で15分見て一緒に発音するだけ」

「家に帰って来てゴロゴロする前に15分見て一緒に発音するだけ」

たったこれだけでいいんです!!

英語でスムーズに道案内ができた時は自分に感動しました!

「Thank you for your kindness」

と言われた時のうれしさが何倍も違いました!

英語が聞き取れたら…。英語が話せたら…。

と思っているあなた!

みんな英語を話したいけど話せない!みなさん同じですよね?もっと簡単にシンプルでいいんです♪

実際下記の動画の英語を耳だけで聞いてやってみても面白と思いますよ^^

※下に字幕が出るので隠してみてね!

メールアドレスを登録するだけなので、登録には1分もかかりません。

思わず「無料でいいの!?」と言ってしまうくらい、面白く濃い内容です!

しかも、煩わしい会員登録も、解約手続きもいりません!

メールで送られるだけだから、ブロックしてしまえばいいだけですからw

追記

普通にYouTubeを観てるみたいで、時間があっというまに感じますよ!

私は英語が大の苦手でしたが、出てくる単語も中学校レベル。

日常会話で想定されるシーンごとに使える鉄板フレーズを教えてくれるんです。

きっとあなたも毎日届くメールが待ち遠しくなりますよ!

英語ができるようになりたい!
ちょっと興味がある!
そう思ったら、不要になればいつでも解除可能なので、ぜひ登録してみてください!

正解

「Is there a Japanese speaker?」
=日本語が話せる人はいますか?

この英語がわからなかった人は登録をお勧めします!