投資詐欺に!そうならない為に無料で調べてくれるサイトとは

今やお金を稼ぐ為に投資やSNS仮想通貨など、実力があれば学力が無くても誰でもある程度稼げる時代になりました。投資詐欺って知ってはいるけど自分は絶対大丈夫みたいな変な自信皆さんもってませんか?

ある意味、自動車事故を起こすわけないそんなイメージだと思います。友人や投資関係の知り合いにそれが大丈夫かどうか、少しでも確認は必須です。 知人や友人にお金の相談をするのもイヤだという方も多いと思います。 でもSNSの情報やgoogleの検索だけではわからないですよね?

どんなに気をつけてもプロですからFXシステムトレード画面も簡単に嘘の利益を提示してきます。

2019年10月から仮想通貨詐欺が急増

ビットコイン、ドージコイン、イーサリアムの人気と価格が上昇し続けるにつれ、これら人気仮想通貨を中心に、関連するオンライン詐欺も増加しており、FTC(米国連邦取引委員会)の調べによると、2020年10月以降、8,000万ドル(約87億円)以上が仮想通貨投資詐欺によって失われていることが分かった。

FTC(米国連邦取引委員会)Reports and repotedto cryptocurrency investment scams incrrased shaply from October 2020 through March 2021(日本語訳:2020年10月から2021年3月にかけて、暗号通貨投資詐欺の報告と報告が大幅に増加しました)より画像引用

FTCの調べによると、アメリカ人は10月以来8,000万ドル以上を仮想通貨投資詐欺によって失っており、2019年の秋から1,000%の増加という結果が報告された。

詐欺師たちは巧妙な手口を使って本気で我々を騙しにかかります。

現在は儲けやすい環境下ではありながら実は詐欺も儲けやすい状況

2016年1月日本経済新聞 http://www.nikkei.com

ビットコインやイーサリアムといった仮想通貨の価格がここ数年で数十倍から数百倍の価格になったと思いますが、よく考えれば7年も前から詐欺にあっている人が多いのも考え深いですよね。

この詐欺はそういった今後数年で確実に数百倍になる仮想通貨が購入できる!というような謳い文句でお金を集める投資詐欺です。
初心者向けの仮想通貨の勉強会セミナーを開いて勧誘したり、最近ではフェイスブック広告からの勧誘のケースなんかがめちゃくちゃ多いですね。 株やFX未公開株なども

ネットもそうですが、今や情報が一番大切です!私自身そこで、色々調べてしっかりしているし、安心できると感じたのが投資のKAWARA”版.comっていうサイトになります。

投資のKAWARA版はWEB系に強い弁護士さんが知り合いからの相談があまりに多く、色々な投資や詐欺、仮想通貨の情報も入るそうで“KAWARA”版.com の顧問弁護士をされているのでまず安心できます。

中野秀俊(なかの ひでとし)

  • グローウィル国際法律事務所 代表弁護士
  • みらいチャレンジ株式会社 代表取締役
  • 投資の“KAWARA”版.com 顧問弁護士

投資なのですが、当然資金は返金されないことが多い。ですが、わかっていても最初から負ける船に乗る必要ありません。

言いたいことは情報リテラシーを高くもつこと。

説明書を見ずに複雑なプラモデルを作るようなものです。車で言えば免許取れてないのに運転できたので、乗り始めてしまった。 当然事故を起こします。

しっかり情報リテラシーを高くすることでここは危ないとか、そんなアルトコイン存在しないとかも判ります。 詐欺に負けない、引っかからない投資に負けない要素を増やす一つの無料ツールと思って頂ければよいと思います。

※個人情報の管理も徹底しておりますので安心です。

詐欺にあわない投資セミナーは有料でよくありますが、無料で色々情報も貰えるので登録しておいて損はありません。 

ここまで読んで頂き有難うございます。

最後に

あなたの大切な財産や家族を守ることが出来る最後の砦は自分自身です。

自身も弁護士事務所に相談に行った際に相談料で1回のみ1時間 5000円など本当に心が折れそうになります。 当然1回では済みません。

KAWARA版さんは集団提訴や悪徳業者を叩くことも動いていますので最悪一人では裁判費用も出せない状態でもみんなを集めて訴えるなどもできるます。まずはしっかり情報を集めてから投資を始めても遅くないですし、増やすはずが減っているのであれば、本末転倒ですしメルマガ解除もすぐ簡単にできますので参考にしてみてください。

 

ライター kaneko